新着情報

一覧へもどる

名古屋の貸切バスで行きたい!愛知のおすすめ観光スポット

2017.11.15

日本最大級の広さを誇る「東山動植物園」

日本最大級の広さを誇る「東山動植物園」

愛知を貸切バスで観光する場合、絶対に行っておきたいのが名古屋市にある「東山動植物園」です。

東山動物園は約60ヘクタールと園内がかなり広く、そこには動物園と植物園だけでなく、遊園地まで含まれています。

入園料は中学生以下だと無料、高校生以上でも500円とかなりリーズナブル。

これだけ広大だと1日で見て回ることはまず無理ですが、行ってみる価値は大いにありますよ。

実際に展示物が体験できる「名古屋市科学館」

実際に展示物が体験できる「名古屋市科学館」

愛知県名古屋市にある「名古屋市科学館」。ここも貸切バスで名古屋に行くなら絶対に押さえておきたい場所です。

名古屋市科学館のモットーは「みて、ふれて、たしかめて。」言葉の通り、色々な展示物を実際に体験できます。

大人になるとなかなかこういう場所に行く機会がないので、名古屋に立ち寄った時には是非とも観覧してみてください。

プラネタリウムもあるので、大人の方でも退屈することはありませんよ。

絶対に行っておきたい!国宝「犬山城」

絶対に行っておきたい!国宝「犬山城」

愛知県犬山市にある「犬山城」。

その名の通り、こちらは織田氏が1469年に築城したお城です。

天守閣は日本でもっとも古く、国宝に認定されています。

日本100名城にも選ばれてますね。

「名城なのにこじんまりとしていて親しみやすい」と評判。

天守閣から見られる景色は壮観で一見の価値あり。お城に興味がない子どもでも楽しめる場所なので、子ども連れでも安心ですよ。