新着情報

一覧へもどる

名古屋でゆっくり自然を楽しもう

2017.12.15

自然を満喫しよう

自然を満喫しよう

名古屋といえば都会のイメージですが、実は名古屋には自然を感じることができるスポットがあります。

せっかく旅行に行くなら都会と自然の雰囲気、どちらも味わいたいですよね。

その場合、貸切バスを利用するのがおすすめです。バスを使えば、ゆっくりくくつろぎながら、また車中で友達や家族とゲームをしたりおしゃべりを楽しむことができます。

今回は名古屋近郊で自然を楽しめる場所を紹介します。

愛・地球博公園へ

愛・地球博公園へ

愛・地球博公園は2005年に開催された愛知万博(愛・地球博)長久手会場の跡地に開設された公園です。

ここでは博覧会開催中に人気だったとなりのトトロに出てくるサツキとメイの家や、大観覧車のほか、大芝生広場やアイススケート場など充実した施設で、一日中楽しむことができます。

長久手は名古屋市内からバスで約40分ほどで行けます。

都会のオアシス、久屋大通庭園フラリエ

都会のオアシス、久屋大通庭園フラリエ

名古屋テレビ塔がある久屋大通公園の最南端に位置する庭園が久屋大通庭園フラリエです。

まさに都会のオアシスといった公園です。

ここでは花や緑、水辺など都会の自然をゆったり楽しむ6つのテーマガーデンを中心に、散策や、グルメを楽しむことができます。

季節ごとに行われる伝統ある祭りに加え、イベントなども定期的に行われているので是非一度行ってみてはいかがでしょうか。