新着情報

一覧へもどる

名古屋城だけじゃない!貸切バスで名古屋市史跡巡り

2018.04.15

1900年の歴史を誇る熱田神宮

熱田神宮
名古屋市内の有名な観光地、史跡と言えば、真っ先に思い浮かぶ場所は名古屋城ですが、市内には他にも様々な史跡があります。
そのひとつが熱田神宮です。
三種の神器である草薙の剣が御神体として祀られていて、1900年以上の歴史を誇る、日本を代表する古社です。
敷地内には樹齢千年を越す巨大な木々が茂っており、自然も豊か。
境内では名古屋名物のきしめんや熱田神宮の銘菓「きよめ餅」が食べられる茶店もあり、ゆっくり食事を楽しみながら観光できます。

新たなオタクの聖地?定番の大須観音

大須観音

名古屋の人気スポット大須にあり、にぎわいの中心となっている観光スポットが大須観音です。
鮮やかな朱色が特徴の本堂の見応えはもちろんのこと、開放的な境内では、路上ライブやコスプレイベントが開かれるなど、
観光以外にもオタク文化の発信地として様々な楽しみ方できるのも大須観音の魅力です。

荘厳さと賑わいの八事山興正寺

八事山興正寺

名古屋市昭和区にある八事山興正寺は、都会の中にありながら、自然にあふれる真言宗のお寺です。
広い境内に入ると重要文化財である五重塔がお出迎え。毎月21日はマルシェが開かれており、地元の人や参拝者で賑わいます。
今回ご紹介した観光スポットは、すべて名古屋市内にありますが、移動には貸切バスが便利です。少人数のツアーであれば、マイクロバスからご利用可能です。
名古屋観光はぜひ楽楽バスの貸切バスで、便利でお得に楽しみましょう!