新着情報

一覧へもどる

雨の日こそ名古屋の貸し切りバスツアーを楽しもう!

2018.06.01

雨の日にこそ行きたい、名古屋の観光スポットとは?

雨の日も楽しい名古屋の観光地

観光は天気のいい日にこそいくもの……というイメージがありますが、
雨のなかの観光旅行も、普段とは違う観光地に行けたり、
いつもとちょっと違った街の表情が見えたりして、なかなか楽しいものです。

今回は雨の日にこそ貸し切りバスで行きたい、名古屋の観光地をご紹介します!

名古屋市科学館

名古屋市科学館
名古屋市科学館の目玉は、なんと言ってもプラネタリム!
学芸員さんが趣向を凝らしたプログラムで、満点の星空を楽しむことができます。
ほかにも、電気エネルギーの激しさを実感できる放電ラボや、マイナス30℃の展示室で、
オーロラの全天周映像が見られる極寒ラボなど、
サイエンス好きでなくても楽しい展示が目白押しです!

スカイプロムナード

スカイプロムナード
名鉄名古屋駅に隣接する「ミッドランド スクエア」のオフィス棟44F~46Fにある、
屋外型展望施設がスカイプロムナードです。地上220Mから、名古屋の街並みをほぼ360度一望できます。
雨の日は水滴に反射する街の明かりで、いっそうロマンチックな雰囲気の名古屋の夜景を観ることができます。
いつもだと、ちょっとだけ憂うつな気分になる雨の日の名古屋観光も、貸切バスなら安心で快適な旅が楽しめます。